<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< リゾラクリスマスパーティー | main | 大分旅行 >>
親子二人旅 ‖臺編

今年も大分へ里奈と二人で旅行に行ってきました。里奈も三歳にして大分には3回目。毎年、大分のブティックなかしまさんのクリスマスパーティーに伺わせて頂いています。里奈にとっては『大分は興三さん、真実さん、ペル(猫)、ベラ(猫)のところ』だそうです。
早朝の電車に乗って、小さな飛行機に乗って朝10:00には大分に到着。

そこからまずはレンタカーでアフリカンサファリに向かいました。何度来てもわくわくするサファリパークです。ライオン、ヒョウ、トラ、クマ、シカ、サイなどなどが放し飼いなのです。

その中を車で行くのでもう迫力満点です。迫力以上に僕は恐怖を感じたのがゾウさん!!

調子に乗って里奈とクルマの窓をトントン叩いていたら向かってくるではありませんか。僕は怖くなりハンドルを握りいつでも逃げれるように見ていたのですが、里奈はお構いなしに窓をドンドンと叩き『ゾウさ〜んこっちおいで〜』、さらに向かってきたので近くにいたレンジャーの車が僕たちの車とゾウの間に割って入ってゾウを威嚇。いや〜動物園では味わえない大迫力でした。決してみなさん真似をしないでくださいね・・・危険でした。
アフリカンサファリを後にして湯布院の亀の井別荘にランチをしに向かいました。いつもの定番コース。

高級旅館なのでいつか一緒に泊まりに来れることを夢見て、次は別府温泉巡りに向かいました。
温泉の街ならではの地獄めぐり。中でも海地獄には露天風呂があったのでお疲れの里奈と一っ風呂。やっぱり温泉はいいですね〜。硫黄の香りと12月の肌寒い風がまた気持ちくてつい二人で長風呂をしてしまいました。
しっかり大分を満喫して真実さんのお宅に夕食を頂きに!!御年94歳の真実さんのお母様と一緒にご馳走をお腹いっぱい頂いて、なんだか実家に帰ってきたみたいにくつろいできました(笑)里奈も初めはおとなしかったのですが、なれてきたら大はしゃぎ。翌日のパーティーで食べられるか心配なくらいご馳走になってきました。
今日のお遊びは更に続きます。真実さんの家を出て、車で少し行ったところにある杉の井ホテルのイルミネーションを見に行ってきました。

キリンやサンタ、アーケードがイルミネーションで飾られ温泉の湯気もライトアップしてとっても幻想的なライティング。周りからは『シングルファーザー頑張って』と言う感じでとっても親切にされました。写真までとってもらっちゃいました。いや〜ちゃんと奥さんももう一人子供もいるのですが・・・(笑)
朝から晩までとってもよく遊んできました。

楽しかったみたいで良かった!!里奈ちゃんますますかわいくなっていいパパぶり見せてもらいました。アフリカンサファリ私も行ってみたくなりました。