<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 花あしらい &東京クリスマス | main | 田中家の新年。 >>
大分親子3人冒険記!!
 あけましておめでとうございます。
昨年の書き残しを書いておきます。12月15日から2泊3日で大分に僕と子供2人で行ってきました。
毎年恒例の大分ブティックなかしまのクリスマスパーティーと別府のアフリカンサファリに行く旅行。今年は2歳になった慎太郎と4歳になった里奈と一緒に3人旅行。親も子も頑張ってきました。
今回は慎太郎が初めての飛行機でサファリパークも見せてあげたいという思いで大変なのは覚悟の上で出発。朝5時30分の電車に乗って空港まで行き、小さなプロペラ機に乗って大分へ。心配していた慎太郎は飛び立つ前から爆睡。安心していたのもつかの間、里奈が乗り物酔いに・・・
大分に着くころには僕まで酔って気分は最悪。それでもなんとかレンタカーでアフリカンサファリに到着。少しは元気になった里奈ととにかく元気な慎太郎。ゾウ、キリン、ライオン、ヒグマにシマウマ、トラもヒョウも動物園では味わえない臨場感。

里奈も慎太郎も大興奮。1日目はこの先のことを考えてホテルに早めにチェックイン。夕食をホテルで済ませて、早めに就寝。
2日目は慎太郎が中耳炎。耳から膿が出てきたので、午前中の予定を変更して耳鼻科に行くことに。僕も大変だけど、連れてこられた子供たちも大変だ(笑)それでも行く先々の人に助けてもらえて、トラブルが起きてもなんだかご縁だな〜なんて思いながら対処していました。
ホテルの近くの商店街を散歩して、夕方からのパーティーに備えてお昼寝。子供のペースで生活をしてみるとなんて優雅なのでしょう。
夜はなかしまジョイフルナイト。パーティーというものを教えてもらった僕にとってはパーティーの聖地です。お客様も、スタッフもみんな毎年楽しみにしている方々ばかり。これも30年以上続けているというからすごい。社長の思いがこもっているからこそ続き成長していくパーティーです。ビジネスを通して出会ったご縁を楽しみ、感謝するそんな思いが伝わってきました。

子供たちにもいつか出会いを感謝できるような人間になってほしいと思いつつ毎年はるばる大分までお邪魔させてもらいました。
いや〜それにしても母親なしでの旅行はやっぱり大変でした〜。里奈も慎太郎もよく頑張った!!