<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 田中家の新年。 | main | お稽古初め!! >>
もう2014秋冬

やっと秋冬のセールも終わり、春夏物が始まろうとしているのですが、仕入れは2014年秋冬物がはじまりました。毎シーズンのことなのですが、お店にお洋服が並ぶまでには時間がかかるのですね〜。
気になるのは秋冬のトレンド。なんと言っても僕個人の感覚で言うとピーコックグリーンとイエローですね。毎シーズン幾つものブランドを見ていると感じるものなので、どのようにしてトレンドが生まれるの?かは分かりませんが、見ていて感じるのがこの2色。


今回はイタリアの人気ブランド『トリコシック』レオナールやランバン、セリーヌのニットを手掛けるファクトリーから生み出されたブランド。異素材を組み合わせる技を得意として、イタリアンブランドらしい楽しいお洋服。オシャレ遊び服です。
とにかく楽な着心地と楽しい雰囲気が人気。このお洋服がお店に並ぶのは8月以降なので乞うご期待!!
まじめにお仕事をしていると、一本の電話が。『里奈がインフルエンザを発症。母と生まれたばかりの優里から隔離しないといけない』インフルエンザやノロウィルスのニュースを他人事のように見ていたし、大袈裟なと思っていた僕でしたが今回だけはちょっと緊張しました。乳児の優里に万が一感染したらという不安。1週間は僕もお仕事を休んでインフルエンザの里奈と感染する可能性の高い慎太郎と3人暮らし。看病をする僕も感染するわけにはいかないのでイナビルの予防投与をして、消毒薬と洗剤を買いためて軟禁生活。予防接種もしていたのと、4歳にしてリレンザをうまく吸引できたので1日で熱も引き、2日目にはもう元気!!それでも5日間は保育園の登園停止。
あ〜こんなことも今だから経験できるんだろうな〜なんてちょっと楽しんでいました。でも僕のように自由な環境でない家庭ではどうやって乗り切るのかな〜???少子化になるのもわかる気がする!!
 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.lisola-di-m.com/trackback/271
TRACKBACK