<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 芸術鑑賞の一日 | main | 花あしらい 東京 >>
リトル世界旅行!!
犬山にあるリトルワールドに家族5人で行ってきました。先日テレビでウズベキスタンのタシケントの特集を見て里奈が『明日行きたい~』と言い出したので、思いついたのがリトルワールドということで行くことになりました。
お天気も快晴で朝から出発。思いのほか近く車で1時間で到着。


ここに来るのは何十年ぶり。外観もかなりの老朽化。それでも子供たちはとっても上機嫌!!妻も久しぶりの家族旅行でご機嫌。早速中に入るといろんな国の乗り物がお出迎え。

ここだけで子供たちは満足なのではというくらいのはしゃぎ様です。
モンゴルからペルー、インドネシア、イタリア、ドイツなどなど世界中の建物が広大な敷地の中に建てられています。地図を見てまずはヨーロッパに行くことにしました。ドイツのソーセージにフランスのチーズ、イタリアのジェラートもあります。イタリアはアルベロベッロの建物。そこで里奈と慎太郎はイタリア中世の貴族の衣装を着て写真撮影です。


兎にも角にもかわいい。親の方が大興奮でした。里奈はイタリア貴族に見えるのですが慎太郎は何故かモンゴルの部族にしか見えないのはどうしてでしょう(笑)
お天気が余りに良すぎて気温は33度を超える夏日。歩いていると大人でも熱中症になりかねない感じでした。だから、もう一カ国行って帰ることに。里奈が選んだのはインドネシアのバリ。
暑い中をベビーカーを押してインドネシアゾーンに到着。またまたここでも衣装を着て撮影。


さすがに里奈も限界のようです。滞在時間3時間ほどの世界旅行でした。親も子供も大満足。
 
COMMENT









Trackback URL
http://blog.lisola-di-m.com/trackback/292
TRACKBACK