<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 明けましておめでとうございます!! | main | 東京散策 >>
リゾラ新年会
お正月休み気分もやっと抜け、そろそろ今年もエンジンがかかってきたので待ちに待った新年会。今回は岐阜で最高級フレンチ『ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール』にリゾラのファミリーでお食事。お客様に高級品をお勧めするリゾラのファミリーもエレガントを肌で感じる大切さを経験してもらいたくて企画!!決して宝くじに当たったわけではありません(笑)
早速ラーモニーのマダムの粋な計らい。

鯛焼き風トーストからのスタート!!こういう演出の細かさに真心とお手間を感じる、まさにおもてなしですね。
リゾラの新入社員は高校を卒業して19歳で初めて見るエレガントな世界。ユニクロやギャップ、マクドナルドやファミリーレストラン、fast価値観で育ってきたのに急にslow価値観を理解するのは無理難題です。まずは『お洋服にこんな高いものを買うの?』と感じるのが普通。『10着買える』のになぜこの1着を買うのか。『お金持ちだから?』『私にはどうせ無理?』これがわからないとお客様に高級品を勧められないのです。お客様に高級なお洋服をお勧めする以上まずはこの課題をクリアーしてほしいのです。3000円の飲み会を10回と30000円のお食事を1回の豊かさの違いを。
それを理解するには食というのはすごい。食べた瞬間に豊かさを教えてくれます。これが感じられなければ絶対に高級なお洋服を販売するのは無理です。というのが僕の持論です。
ルミエールのフルコースがしっかりとこの課題の答えを教えてくれました。



初めて感じる高級レストランに素直に感動している姿に嬉しいのと、あまりに真剣に食べているので笑えます。

本当は今年一年のスケジュールなどを話したかったのですが、やめました(笑)
リゾラのファミリーのようなメンバーで楽しく美味しいお食事を頂けるだけで、豊かさを感じる感性をまず養ってもらえたように思いました。楽しく美味しいお食事を頂くって本当に幸せ!!
今年も楽しいリゾラになっていきますのでご期待ください!!


 
COMMENT









Trackback URL
http://blog.lisola-di-m.com/trackback/324
TRACKBACK