<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< トレンド探し IN 東京 | main | 花あしらい 東京 >>
忙しいお盆休み!!
久しぶりの連休ということで、しっかり家族と遊んできました。まずは12日〜14日に浜名湖です。浜名湖にあるエクシブに泊まったのですがやはりお盆ということで人人人!!こういう時に子供たちを連れてくるにはとっても便利で毎年恒例のようになっています。子供たちはお天気がいいからやっぱりプール!!僕としてはお部屋でのんびりと行きたいところなのですがそうはさせてもらえません。

いつの間にか子供たちがプールで遊べるようになっていて、子供の成長の速さをしみじみと感じます。こんな時間を楽しめるのも今だけと思ってしっかりと遊んできました。子供の元気にはついていけないく、最後は『もうお部屋に帰ろ〜』とお願い!!お部屋に戻ると一番下の娘がジャグジーの横でジュースをこの飲みっぷり!!次は1歳児をジャグジーで遊ばせて、やっとお食事!!

お食事が終わると次はトランプ。子育てって、『もう〜』って思うけど楽しいんです(笑)神経衰弱で5歳の娘に負けたときには、もしかして脳ドックに行った方がいいのかと真剣に凹む僕でした。
2日は朝食の後に浜松と言ったらやはり『うなぎパイ工場』お盆ということもあり、ここも凄い人!!

うなぎパイに本当のうなぎの粉末が入っていると知ってびっくり。有名ですよと言われもっとびっくり。うなぎをお菓子に入れようと考え、入れちゃうんだから成功する人ってやっぱり凄いですね〜。当時はみんなに『変だ』『やめておけ』と言われたんだろうと想像します。
社会見学を終えてお昼は浜松駅近くのギョーザ屋さんに。これまた毎年凄い行列。ギョーザに一時間待ちとは僕には信じられないと思いながら並んでいました。確かに美味しいけど!!
食事の後はホテルに戻ってまたプール!!午前中雨が降っていてプールが中止だったのが、僕らが帰ってきたらお天気も回復してプール再開!!本当にラッキー!!夕食まで子供とのプールが運動不足の僕には応えました!!
夕食も早めに終えてまたトランプ。あっという間に一日が終わります。
翌朝は朝食を食べて、静岡で有名な『さわやか』というハンバーグ屋さんでランチ。これまた1時間待ち。行列嫌いの僕には忍耐忍耐。高速で岐阜まで帰って次は翌日からのキャンプの買い出しに!!渋滞にはまりながらもなんとか夕方には岐阜に戻れたので一安心。
15日〜16日はひるがの高原キャンプ!!今年は3家族で楽しんできました。

浜名湖エクシブから一転今度は火をおこして土鍋でご飯を炊いて夕飯の準備!!

これが結構美味しいんです。我が家のキッチンはIHなのでこの土鍋が使えないのでキャンプの時には持参しています。みんな半信半疑で『大丈夫〜???』と言いますが、意外とできちゃうんです(笑)今回は焼き肉をしなくて煮込みハンバーグをすることに!!これがまた大成功!!子供たちも大喜びで食べてくれました!!夜はハンモックとリクライニングチェアで天体観測!!満天の星空に子供たち以上に大人が大興奮。それでも余りの寒さに耐えられませんでしたけど。お盆と言っても夜は息が白くなりますからね。暑い夏にはこれまた贅沢なひと時です。

朝は6時頃には目が覚め朝食用に火起こし。清々しい朝の空気がたまりません。朝は昨晩の残りの野菜を使ってカレーライス。朝からカレーですかと思うけど、食材を使い切るのにはカレーが一番!!意外と朝から食べれるのがキャンプのいいところ!!1晩だけなのであっという間でしたがみんなでとっても楽しい1日を過ごせました。
まだ続く僕のお盆休み。お昼前にひるがの高原を出て高速で渋滞に巻き込まれることもなく1時間で岐阜に到着。急いで荷物を片付け、次は京都に大文字焼きを見に新幹線で移動!!

今度は料亭はやしの御馳走!!本当に忙しいお盆休みでした!!
COMMENT









Trackback URL
http://blog.lisola-di-m.com/trackback/344
TRACKBACK