<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パリレポート | main | 小学校受験のすすめ >>
忙しい一日
ヨーロッパから帰国して一旦岐阜に戻り、翌日東京でお花のお稽古!!とっても忙しいスケジュールですがどうしてもお花の時間だけは欠かしたくなくて行ってきました。

すっかり秋のお花。紅葉しているヒペリカムに鶏頭、フジバカマ。お部屋の中で秋を感じられます。栗崎先生のお花ってやっぱりすごいですね。早速僕もヒペリカムと藤袴でオアシスを隠して、鶏頭、菊、竜胆で鮮やかにしていきました。秋の中に鮮やかなお花が入ることでより一層秋を感じさせてくれました。

お庭に出ると、栗崎先生のアシスタントの金子さんの作品が。

紫陽花や鶏頭の色がスモーキーカラーでとってもきれいでした。リゾラにもこんなお花が飾れるようになったら楽しいだろうな〜!!頑張ります!!
この日は夕方から鵜飼船に乗るため、岐阜にとんぼ返り。

東京から菊池夫妻も鵜飼を見に来てくれました。僕も久しぶりに屋形船に乗ったのですがなかなかいいものですね。ちょっと寒いけどその分空気が澄んでいてとても幻想的。宮内庁式部職の鵜飼はこの長良川の鵜匠だけ。1300年も続いているというのだから驚きです。とっても充実した一日でした。

翌日お花を活けなおしてみました。


 
COMMENT









Trackback URL
http://blog.lisola-di-m.com/trackback/355
TRACKBACK