<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< フィレンツェ・ミラノレポート | main | イタリアドライブ >>
ミラノレポート

朝からアニオナの新作発表会に行ってきました。エルメネジルド・ゼニアグループに入ったおかげでとっても大きな素晴らしいショールームを作りました。

早速モデルの人たちが新作を着て登場してきてくださいました。アニオナをしっかりと取り扱い始めてまだ浅いのですが、アニオナ村に行きアニオナのバックボーンを見てきたおかげでとっても親近感というか、愛着があります。有名百貨店のバイヤーから幹部までがひっきりなしに来ている中、社長のアレッサンドラ・カッサ、アートディレクターのサイモンフォロウェイが僕のと一緒に写真を撮って頂けました。

まさかそんなことになるとは思っていなかったのでとってもラフな格好で行ってしまいましたが、とっても気さくなお二人でこの二人の雰囲気がショールーム全体に広がっております。この空気がとても心地の良い物でした。来年の春夏コレクションも楽しみにしていて下さい。サイモンのコレクションは大人らしいかわいらしさです。アニオナのハイクオリティー素材をとても優しく表現しているので、威張った高級感は全くしなく、とっても上品なお洋服です。正にこの二人が目指す方向性を示しているかのようです。今後のアニオナの活躍が楽しみになってきました。

アニオナのショールームを後にしてやはりEATLYに食材を買いに行ってきました。最近はお洋服よりも食材を買う方が忙しいくらいです(笑)

とってもワクワクします。

今回はミラノの日程が短いので急ぎ足で街のウィンドーをチェック

今年はグリーン系の物やエンジ系のちょっと落ち着いた色がよく見られます。僕の好きな色です。

バタバタの一日の最後はミラノ在住のYOSHI夫妻とお食事。

秋の味覚を楽しみながら、ドレスコードについて白熱した議論をしてきました(笑)イタリア人はお食事に行くときに、当たり前のように着替える。かつての日本人もそうだったように、場所に合わせてお洋服を着る楽しさを知っているのですね。明日はレンタカーで郊外に!!

COMMENT









Trackback URL
http://blog.lisola-di-m.com/trackback/376
TRACKBACK