<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ミラノレポート | main | パリレポート >>
イタリアドライブ

今日は東京のブティックサンオティの伊藤さんと静岡の石川商店の石川さんと男3人でドライブ買い付け。

今回はほとんど伊藤さんが運転して僕がナビ!!とにかく遊びにお仕事になんでも面白くしちゃうので今回も楽しみ。

まずはリナーテ空港から1時間ほどかけてレーザというマッジョーレ湖の湖畔をドライブ。ヘルノの本社もこんな素晴らしいところにあります。街も時間がゆったり流れていて静かでなんと居心地がいいのでしょう。素晴らしいデザインが生まれるはずです。

ヘルノでお仕事をした後はちょうどお昼になったので行きつけのレストランにと思ったらお休み。そこで車を走らせている途中にふらっと吸いこまれるように道沿いにあるレストランに。

自分の嗅覚に改めて感心しました。

なんておしゃれな湖畔のホテルなんでしょう。通りからはやっているのか閉まっているのかもわからないくらい静かな感じだったのに中に入るととっても居心地がよく『次の仕事行かないとだめだよね〜』なんて言っていました。3人とも違うお料理を注文して3人でシェア。イカ墨のパスタにリゾットに魚の前妻盛り合わせ。外のテラスでマッジョーレ湖を眺めながらのお食事。

仕事をして食事を楽しんでまた仕事して、人生に乾杯ですね。

続いてLoroPianaのあるゲンメに。ここからは僕も折角国際免許を取ってきたので運転をすることに。

左ハンドも前を向いて走っているうちは簡単です。車庫入れだけが本当に難しいです。右ハンドルでも一緒ですが・・・(笑)

ロロピアーナの本社でカフェ!!ちゃんと仕事の後です。とっても美しいお洋服ばかりです。見ていても感動です。田舎に行くと本当に田舎のお洋服しかないと思うのですがヨーロッパは田舎の方がとっても美しいお洋服を作っているように思います。日本にもおしゃれな田舎がこれから求められてくるかもしれませんね。遊びもお仕事もしっかり楽しみました。

予定以上に早くお仕事が片付いたのでミラノでみんなで一緒にお食事。

今回は行けないかと思っていたアラコリーナピストイーゼ!!

フリットにトマトとバジルのパスタにコトレッタミラネーゼ〜!!これぞミラノですね。

この季節はどこに行ってもトリュフとポルチーニ!!幸せな季節ですね。

さあ明日はパリに行きます。

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.lisola-di-m.com/trackback/377
TRACKBACK