<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イタリアドライブ | main | パリレポート >>
パリレポート

ミラノからパリに移動。リナーテ空港で毎回預け荷物23キロ制限、手荷物12キロ制限これをいかにクリアーするかが第一関門。誰もいないチェックインカウンターでスーツケースの重さをはかり手荷物とのバランスを調整。スーツケースを23.5キロで通過!!手荷物のボストンバッグは大きさで毎回引っかかりかけるのだけど何とか通過させてくれます。おかげで今回はオーバーチャージの70ユーロを払わずに済みました!!

無事飛行機にも搭乗しさあパリ!!気が付くともうアルプス上空。山頂には雪がかかっています。

もうすぐパリです。またひと眠りするとシートベルトサインのアナウンスでで目が覚めさあ到着と思いシートベルトを。窓を覗きながらtouchdownの様子を見ていたらもうタイヤが着くかと思うところで再加速。まさかのtouch&go!!真横に空港や木々が見えていたところからの離陸。初めての経験にびっくり。風が理由だと思いながらももしかしてタイヤでも出なかった?とひやひやしながら15分後に再度着陸を試み無事シャルルドゴール空港に到着。

今回のパリのホテルはRayz Private Suites Vendomeというアパートとホテルの間みたいなところ。場所もとっても便利な所でお部屋もとっても広くてキッチンもあるのでとっても便利。

さあパリの2泊3日が始まります。

まずは母親の注文の品をこなすだけでバタバタです。レーズンに、ナッツに、マスタードに、紅茶に、調味料にとこれをこなすだけで一日!!

ちょっとランチをカフェのテラスでパリジャンのように頂きました。

街を歩いてもとってもおしゃれな人がたくさん。

何だか今日は食材屋になっております。

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.lisola-di-m.com/trackback/378
TRACKBACK