<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パリレポート | main | パリレポート >>
パリレポート

パリ二日目は一日フリー。とりあえず最古の百貨店ボンマルシェをチェック。毎回ウィンドーが楽しくてワクワクします。今回はPARISにこだわったイベントが開催中でした。

何だか日本のアニメのような、奈良美智のような独特な空気感を表現しています。イタリアとはまたちょっと違ったテイストです。

シュールさがあるという感じでしょうか。

ボンマルシェまで来たら、クワトロオムに行くことをお勧めします。チーズを買うならここ!!ボンマルシェから徒歩5分のところにあるチーズ専門店。パリをはじめヨーロッパの素晴らしいところは専門店がたくさんあるところだと思います。しかも食材の専門店が多いことに食の豊かさを感じます。

こういう豊かさがファッション文化の豊かさにもつながるのだと思います。

一旦荷物を置きにホテルに戻り、近くのホテルスクリーブでいつものクロックマダム!!

チーズとハムのトーストに目玉焼き。そんなシンプルでもやめられない美味しさです。

異国の地に行きつけの食事があるのはとってもリラックスできます。

続いてパリの百貨店ギャラリーラファイエットもチェック。

洋服に行かずについグルメ館に行ってしまいました。ここは何といってもワインの取扱量がとびぬけています。あまり飲めない僕には分かりませんが、見ているだけでも楽しめます。日本の百貨店も何か特色を出せるといいのですがどこも真似をしたがってしまうし、真似ができる程度でしかできないのが残念。例えば美術を買うなら三越、食材を買うなら高島屋、服を買うなら伊勢丹みたいな物が欲しいですね。

久しぶりにのんびりパリを歩いてみました。

明日は最終日!!

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.lisola-di-m.com/trackback/379
TRACKBACK