<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ヨーロッパレポート | main | 飾花の会 京都庭園製作所 >>
ヨーロッパレポート

ミラノ2日目。フィレンツェから移動してスカラ座でオペラ『椿姫』を見てとっても充実した昨日の疲れもなく朝からプールでひと泳ぎ。気分は都会のビジネスマン。えっ誰が見てもただの遊び人・・・

そして元気に朝食。

さすがサヴォイアの朝食。パンもこんなに豪勢です。カロリー、糖質、なんて全くお構いなし!!

みんなの元気には脱帽!!さすが元気のなかしまチーム。

 

 午前中はしっかり問屋さん廻り。商品の山の中からこれはと思うものを探してくるとってもシンプルだけどまさにこれが僕のお仕事なのです。どんなものがオシャレで使いやすいのか。オシャレは感性、使いやすさは経験。どっちも磨かないとお客様には認めてもらえません。何と言っても僕の倍以上の年齢の方たちにお勧めするのですからただ見てただ経験しているだけでは追いつきません。だから常に意識をして見て、意識をして経験をする。何となくではお客様に全く追いつけないのです。失敗だらけですけど(笑)

今回は何と言っても強い味方がたくさんついているので『へ〜そういうものなの』と言いながら仕入れております。

午前中みっちりお仕事をしてお昼はペーパームーン。僕は今回が初なんです。

ごちそう続きで幸せです。優雅にお昼を楽しんだ後はミラノのファッションチェック。

ウィンドーもとってもこだわりとユーモアが感じられて毎回勉強になります。

今回はほとんどミラノの時間を取ることが出来なかったので駆け足で回りました。

夕方は久しぶりにロロピアーナのニッターが出すとっても上質なロロピアーナのカシミアブランドONE'sのアポイント。

お仕事っていろんな人にも出会えるからとっても楽しいのです。ジョバンニは親戚のおじさんみたい。とっても楽しいイタリア人です。仕事もお互い真剣に楽しみながらという感じ。

夜はイタリアで活躍するYOSHI夫妻とお食事。余りに楽しくて写真を撮るのを忘れてしまいました。お料理は撮ってた。

明日はレンタカーで郊外の本社廻りです。

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.lisola-di-m.com/trackback/393
TRACKBACK