<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 東京 お花お稽古 タイフーンナイト | main | リゾラ旅倶楽部2017 北海道 >>
リゾラ旅倶楽部2017 北海道

リゾラ旅倶楽部2017は北海道の道南を遊んできました。

 今回は20代、80代まで各世代がいるというとっても賑やかなメンバー。 中部セントレアから朝一の便で千歳に。そこからバスでまずは支笏湖に行きました。お天気予報では雨模様だったのですが、さすが遊び人が集まるとお天道様も微笑んでくれました。

木漏れ日の中を歩いて湖畔にあるレストランAZZURROに行ってランチです。

湖畔からの景色はとっても美しく樽前山も綺麗に見えていました。道南も結構見るところがいっぱいです。

北海道ではちょっぴり名の知られたイタリアン。ガスッパッチョからスタートしてカニのパスタにクリームパスタ、バジルのアイスクリームというコース。あまりの美味しさに皆様大喜び。

楽しい食事の後は1日目の宿泊地である登別に向かいました。

北海道はとにかく広いので移動時間が長時間にならないようにコースを組むのがとっても難しい。支笏湖から登別でも1時間半弱。

バスに揺られながら気持ちくお昼寝タイム。目が覚めると地獄谷です(笑)

余りのお天気でみんな『上からも下からも暑い〜』と地獄を堪能していました。自然の力ってすごいですね。

硫黄のにおいだけでも温泉気分。

地獄を見た後は本日のお宿、登別温泉郷『滝乃家』に。

今年は100周年のこの老舗旅館。高級列車『四季島』ツアーにも採用されているお宿です。そこのいいお部屋をご用意させて頂きました。お部屋の露天風呂ももちろん源泉かけ流し。とっても居心地がいい。

温泉につかり一休みしたところでお食事です。7月と言えば毛ガニの季節。カニは冬と思っていたみんなもびっくり。

お食事の後は女将がご挨拶に来て下さり、とっても楽しいお食事になりました。

それでもまだ遊び足りないメンバーはバーを占領していました。

初日からいっぱい遊ぶリゾラ旅倶楽部。

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.lisola-di-m.com/trackback/397
TRACKBACK