<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミラノレポート2 | main | ミラノレポート4 >>
ミラノレポート3

日曜はお店が結構お休みなので、郊外に出てきました。

空港で車を借りていざピエモンテに向かいます。もう何回か行っているので多少の要領はわかりますが、それでも良いも悪いもいろいろなハプニングに遭遇します。車は小さいほうが田舎の細い道を走るのには便利なのでアウディ―A3クラスを手配しました。ところが受付で『アップグレードしておきました』と渡されたキーはジャガー!!

お気持ちはありがたいのですが・・・ドキドキしながら駐車場に行くと待っていたのが

ジャガーXF。とってもセレブな相棒です。出発までにカーナビのセットからスイッチの確認などなど30分くらいもがいてやっと発進!!高速に乗っていかにもイタリア人かのような気分でドライブです。

高速道路の乗り方はこの人の手の書いてあるレーンに行けば人が対応してくれるので安心。ちなみにTELEPASSはETCのこと。イタリアでレンタカーデビューする方は是非知っておいてください。

だいぶ慣れてきたのと日曜日という事もあり予定時間通りに行けました。途中アルプスにはもう雪がかかっていました。目的地の近くのマッジョーレ湖で一休み

こんなきれいなマッジョーレ湖でヨットを持てたらいいですね〜。お天気も最高で半袖で十分でした。

まずはHERNO本社に表敬訪問。

社員と一緒にご出勤。毎回思うのですがこんな景色のいいところで働けるなんていいですね。

今回は時間もあるのでちょっと気になる街ストレーザに。車で15分くらい行くとそこは高級リゾート地なのです。

そのなかでも人気の高い高級ホテル『グランド デ ジル ボロメ』をチェックしていました。

アールヌーボーの絢爛豪華なホテル。嫌いじゃないです(笑)お庭も外のプールもすごい敷地です。勝手に駐車場に車を停めても大丈夫なくらい広い敷地でレジデンスまであるホテルです。こんなところで1カ月休暇とかに来るんでしょうね!!

マッジョーレ湖をしっかり楽しんだ後は昼食。

一人前が日本のピザのLサイズ。4分の1でお願いしたいサイズです。それでもおいしいから食べちゃいました。増量まっしぐら!!

ここから車で40分も行くとボルゴセージアに。アニオナ、Colombo、ロロピアーナの生まれたカシミアの聖地です。

ロロピアーナの本社ももう何度目だろうか。変わらないスタッフに勝手に親近感を感じています。

とっても高級ですがやっぱりいいですね。ついついほしくなっちゃいます。いい物を大事に使うライフスタイルがいいですね。是非この美しい大人の世界を楽しんでみてください。

帰りはまさかのナビ電源ストップ。しかも高速のゲートを通過した瞬間に。焦った僕は高速の道を間違えてさらに焦る。高速を運転しながらナビを触っていたら復活で一安心。ミラノももうすぐというところで、ナビに従い高速を降りたらまさかの街中ドライブ。去年も同じ光景。でもその時は考える余裕もなく走った同じコースです。車線のない道路をあらけもない運転する車にもまれながらナビとグーグルマップの意見を信じたり信じなかったりして最後の15キロで今日一日分以上の神経を使いました。去年の間違いがやっと理解できました。遠回りになるけどヴェニス方面の高速に行かなければいけなかった。おかげで30分は長いドライブになったけど少し道に詳しくなりました。

COMMENT









Trackback URL
http://blog.lisola-di-m.com/trackback/404
TRACKBACK