<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 飛騨高山祭 | main |
Birth Dayパーティー in la casa di M

カーサディエムのお披露目からもう一カ月が経ちました。まだまだ生まれたてのよちよち歩きのお店です。

そんなカーサの新しい使い方を今回はじめて挑戦させて頂きました。それはパーティー。みんなが集まって楽しめるイベントをしたいと思って作ったお店なので、僕もとっても緊張の杮落しパーティーです。

M様のお誕生日会をさせて頂くことが決まり、お部屋の設えやお料理などまるでお茶事をする気持ちで準備をさせて頂きました。

小さな坪庭には新緑のすがすがしい葉がいっぱい。そこでお祝いの久寿玉をつるしてみました。ポンポンマムと手毬草、レースフラワー、スカビオーサ。くす玉は久寿玉や薬玉と書いたりもするくらい延命長寿、無病息災を願うものなのでお誕生日にはピッタリ!!栗崎先生に初めて見せてもらった時の衝撃は今でも覚えております。いざ自分でお花も準備して作ってみると想像以上に難しいのとお花がたくさんでびっくり。でも何とか形になりました。(自画自賛)

僕の曾祖母が使っていた木造のお家と坪庭でそのあとはだれも使わなくなっていたから建物も傾き、雨漏りもしていたけれど今回生まれ変わることができました。お仏壇も全部処分しちゃったけど、こんな風に使えるようにしたからおばあちゃんも喜んでいると思います。

何よりこの皆様の笑顔が最高です!!女傑と呼ばれたおばあちゃんの家に女傑が集まりました!!

お料理はチームリゾラが持ち寄りで作りました。お洋服だけじゃないリゾラの腕前!!

家でお誕生日会なんて、とっても楽しいですね。まるで小学生の頃のようです!!

いくつになってもお祝いをするって楽しいですね。M様のお誕生日に乾杯〜〜!!

これからどんどんこのカーサの魅力を引き出していけるよう頑張ります!!皆様何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.lisola-di-m.com/trackback/421
TRACKBACK