<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< NORIKO FUKUSHIMA 展 | main | ミラノレポート >>
中日新聞全国花火大会!!

台風で延期になっていた中日新聞全国花火大会が改めて長良川河畔で開催されました。

長良川の堤防に1週間前から場所取りをして準備。スタッフやスタッフ家族と一緒に観覧しました。

小さい頃は親に手を引かれてよく行った花火大会に今は子供とスタッフを連れて行くというだけでも嬉しくなります。

その親たちは花火の見えるレストランの涼しいところで見ています。

場所取りでもいろいろ試行錯誤です。場所選びも、通行人で視界をふさがれないか、邪魔になる木々はないか、トイレは近いかなどなど慎重に選びます。次にガムテープで田中と書いて場所取りします。しかし田中だけでは剥がして占拠されたので、それ以降

ガムテープで田中組と書いて場所取りをするようにしています。こうすることで剥がされるリスクが結構減ります(笑)

スタッフと家族、そして偶然ご来店頂いたお客様家族も一緒にお誘いしてみんなで花火鑑賞です。

スタッフのみならずその家族、お客様家族もみんないっしょにみれるな一緒にみると楽しさも倍増です。ちょうど満月ということもありとっても幻想的な花火大会になりました。おにぎりを食べて、冷凍ミカンを食べてワイワイ、キャーキャーなんだか昭和です。

花火が上がるたびに体に響いてくる音がとっても気持ちがよかったです。

風物詩を楽しむのはやっぱり気持ちがいいですね。あ〜もう今年の夏も終わりですね〜!!

味覚の秋を楽しまねば!!

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.lisola-di-m.com/trackback/429
TRACKBACK