<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リゾラ旅俱楽部クルーズケルキラ島(ギリシャ) | main | リゾラ旅俱楽部クルーズソレント(イタリア) >>
リゾラ旅俱楽部クルーズタオルミーナ(イタリア)

イタリアに戻ってきました。今日はシチリア島のタオルミーナに寄港です。両親が何年か前にシチリアを旅行してもう一度行きたいと言っていた場所です。8時間ほどの滞在ですがしっかり遊びたいと思います。申し込んだエクスカーションはエトナ山ツアーだったのですが、せっかくなのでタオルミーナの街を楽しもうと思いキャンセルして自分たちで観光することにしました。

まずはジェラートマニアでイタリアンジェラートを!!地中海の日差し浴びながら頂くイタリアンジェラートは最高です。

とってもさっぱり味でおすすめのジェラート屋さん!!

タオルミーナの街はカラフルで歩いているだけで気分が陽気になります。タオルミーナは観光客でいっぱいです。お土産屋さんもいっぱい。

レモン、オリーブ、マジョルカ焼き!!

みんなお買い物になると言葉の壁なんてへっちゃらです。ピスタチオのペーストにレモンのリゾットなどなど。お買い物になると時間はあっという間です。気が付くともうお昼の時間です。ランチは今回のツアーをお手伝いして下さっているグローバルユースビューローのおすすめのレストラン。ビストロドゥモンド!!

なかなか自分では見つけられないレストラン。8人でいっぱいになるくらいのかわいいレストラン。

シチリアと言えばうにパスタ!!イタリアでもウニを食べるのですね。

ウニを追加してもっとウニパスタにしちゃいました。みんなで食べると本当に楽しく美味しいです。みんなのたくさんの笑顔を

頂けました!!お洋服を通してこんなにたくさんの笑顔を頂けるなんてとってもありがたいことです。今回の企画もいろんな不安

がありましたが、みんなの笑顔がやって良かったと不安を拭い去って下さいます。

両親も二人で来た時とは全く違う楽しさを味わえたと思います。

食事の後はタオルミーナの遺跡の代表ギリシャ劇場を見学。

紀元前3世紀頃からギリシャ人によって整地され、今の形になったのは2世紀頃にローマ人の手によってというから2000年も前からこんな大きな建築物を作ったり、芸術を楽しむという文化があったことに驚きます。子供のころから遺跡を見て育つヨーロッパの子供たちは昔の物でも価値があるという感覚が自然と育まれるのでしょうね。

街のいたるところが絵になるタオルミーナ。イタリアってスリも多いし、適当だし、すぐに休むし、でもやっぱり好き〜!!

だって楽しいんですもの。久しぶりにイタリアらしい陽気を堪能できた一日でした。

明日は最後の寄港地ソレントです。

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.lisola-di-m.com/trackback/451
TRACKBACK