<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イタリアレポート.侫レンツェ | main | リゾラ旅倶楽部 STAY@ラグーナベイコート倶楽部 >>
フィレンツェレポート

コロナパンデミックの為ブログ更新が遅れておりました。

2月末から3月始めまでコロナをかいくぐって行ったヨーロッパ出張の記録を更新させて頂きます。

 

無事フィレンツェに2月24日夜に到着。この時は僕の体調も完全ではなく突発性難聴になったりしていたのですが娘の初海外旅行を

刺激的なものにするために強行。

25日は朝からサンタマリアノヴェッラ教会を望みながらの朝食。ホテルロロロジョとう舌を噛みそうなホテルですがとっても

素晴らしいホテルでした。

娘はフライトの疲れもなくすっかり元気に初めての海外の朝食を堪能していました。オムレツもお気に入り。

10歳でも素晴らしい適応能力。爺も久しぶりのヨーロッパにご満悦。

仕事も遊びもしっかり見せていこうと思います。

アクセサリーを探しに街を散策。でもついつい入ってしまったフォーシーズンズホテル。

とってもセンスのいい高級感。イタリアらしさを感じさせるコーディネートはさすがです。

町を歩いて早速本場のピッツァを堪能!!

マルゲリータも本場は違う!!チーズもトマトも最高です。

フィレンツェと言ったらやはりサンタマリアノヴェッラ薬局も知っておいてほしいお店。1216年からある修道院が

今なお薬局として続いている。歴史あるお店だからこその世界を見せたくて連れてきました。流行とかに流されない

こだわりの製品だからこそ続いているのだと思います。

町を散策してサンタマリアデルフィオーレ大聖堂とその迎えにあるサンジョバンニ洗礼堂も見学。

サンジョバンニ洗礼堂の『天国の門』ロレンツォギヴェルティが15世紀に30年もかけて作った門です。今飾られているのは

1990年にサンモトヤマの創業者茂登山長一郎さんが寄付したレプリカ。戦後の日本にファッションと文化をヨーロッパから

運んだ茂登山さんはその感謝のしるしにとレプリカを寄贈。娘にもそんな日本人がいたことを知っておいてほしい。

でも結局思い出になるのはジェラートなんでしょうね。まあそれもいいですね。

まだまだ僕のお散歩にはついてこれない娘と爺。いたるところで休憩。のんびりヨーロッパツアーです。

明日はお昼のフレッチェロッサでミラノに。8席だけで1車両というファーストクラス。

のはずが・・・

 

のはずが、ミラノ行かず正解でした
2週間の隔離生活お疲れ様でしたが、今となっては懐かしい日々ですね
リゾラ | 2020/07/26 09:41
COMMENT