<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フィレンツェレポート | main |
リゾラ旅倶楽部 STAY@ラグーナベイコート倶楽部

新型コロナ禍が一旦治まっているタイミングでリゾラ旅俱楽部を開催いたしました。

自粛生活なんてまさに戦時中かのような雰囲気だったので少しでも気休めになる旅行をと思い企画しました。

バス会社も何とかこの苦しい時期を乗り越えて頂き、今回の企画にご協力して頂けました。ありがとうございます。

皆様のご協力もあっての開催なのでアルコール消毒、ウェットティッシュ、マスク、等々思いつく限りの準備で臨みました。

リゾラから1時間半でラグーナベイコート俱楽部に到着。週間予報では連日雨だったのですが、奇跡の快晴。これも皆様の

日頃の行いと、こんな時期にも拘わらず遊びに挑戦する皆様の心意気にお天道様も微笑んでくれているようです。

いつものリゾラ旅俱楽部だと、美術館に行ったり、お花畑に行ったりしながらホテルに向かうのですが、今回は直行。とにかく

STAY HOTEL。あっという間にホテルに到着。ホテルスタッフ全員がマスクをしている姿は今では当たり前のように

感じますが、異常です。やはり笑顔が見たいと思いながらも、今は少し我慢。一日も早くマスクをしなくてよい日が来ることを

楽しみにしています。

昨年オープンしたばかりのラグーナベイコートのきらびやかさに歓声をあげながら、早速昼食にホテル内の中華レストランの眺遊楼へ向かいました。

バスに揺られてちょうどお腹もすいたところでのごちそう第一弾。

ポーションも小さくとっても食べやすいコースでした。お味もさすがエクシブ。久しぶりにみんなでお食事したので

おしゃべりにも華が咲き、みんな自粛からつかの間だけれど解放された感じでした。

食事の後はお部屋の準備もできたようなのでお部屋に。夕食まではまだ時間がたっぷりあるので、お部屋でお茶会を

しちゃいましょう。今回は表千家のご親戚でもある川上先生もご一緒なので一席設けてもらいました。

さすがに炭は使えないけど、電熱器で十分。臨機応変はお茶人のなせる業ですね。コロナの時期だからこそ思いついた

遊び方です。いかにお部屋で非日常を楽しむか。10人入っても全然狭く感じないお部屋を思う存分楽しませてもらいました。

遊びに文化が加わるととってもエレガント。川上先生には昨年はアドリア海の船の上でお茶会をして頂き、今回はホテルのお部屋で

して頂きありがたいことです。風炉の置き方はちょっと僕が配置したので気にしない気にしない。亭主とお客の笑顔があればそれで大成功。

みんなでお茶会をした後は、のんびりスパで遊んだらもう夕食の時間です。

みんなお着換えして楽しみます。90歳を過ぎた祖母にはこんな遊び方が何よりかも。ホテルの中で存分に楽しんでいます。

夕食は蜜を避けるため個室でお食事。2チームに分かれて和食チームと鉄板焼きチーム。

お食事もみんなで食べるとさらに美味しくなります。料理される方もマスク着用で大変。それでも全力で楽しませてくださいました。みんな大満足。みんなの笑顔で僕もホッと笑顔になります。

和食チームもしっかりおしゃべりにお花が咲いたと思います。

みんなで楽しいお食事の後はバーでと思ったのですが、コロナの影響で短縮営業なのでちゃんとお酒とグラスを持参。

B-Barのようにバカラでまとめてみました。これもコロナの時期だからこそ思いついた設えです。

お部屋でみんなで飲むのもとっても楽しい。まるで修学旅行。いつも早く寝るおばあちゃんも元気にお開きまでお付き合い。

みんな笑いつかれて、翌日は声がかれるほどでした。

1日ホテルで遊んでいるだけでもいろんなことができます。こんなに盛りだくさんのホテルライフはコロナのおかげ?

どんな環境でもみんながいれば遊べるんだと自信がつきました。

朝早い僕は日の出前からお散歩。2日目も雲一つないお天気。ありがたや、ありがたや。

朝食はルームサービスをご用意。できるだけ他人に会わないようにと思うととってもエレガントな過ごし方になります。

朝からご馳走です。昨晩もいっぱい頂いたのでもう食べられないと思うのですが、食べられてしまいます。

おしゃべりしながらとっても楽しいひととき。今日はクルーザーを貸し切って三河湾クルーズ。

食事を済ませて乗り場に。お天気も最高でみんなわくわくです。

ホテルだけでこんなに遊べるラグーナベイコートには脱帽。お客様の過ごし方までしっかりデザインされている

ホテルだとつくづく感じました。

みなさまの笑顔ほどうれしいものはありません。準備にはいろいろと考えたりしますが、皆様に楽しんで頂けると

本当にうれしい。リゾラをやらせて頂いているおかげでこんな楽しいことを経験させてもらえる。しかも喜んでもらえる。

これぞ幸せ〜!!

楽しい時間はアッという間に過ぎていきます。

楽しい1泊2日のSTAY HOTELはあっという間にチェックアウト。

帰りはせっかくなので一色さかな広場で寄り道。おなか一杯なのにまたご馳走。

そして最後もお買い物(笑)

コロナ禍という中でもお客様の笑顔の為にリゾラはこれからもたくさん企画をしていこうと思います。

正直、この誰も経験したことのない環境で行動をするといろんなご不便もおかけするけど考えようによっては

チャレンジが許される環境なのかも。お客様の笑顔の為に果敢に挑戦していきたいと思います。

失敗したときは温かく見守ってください(笑)

奇特なお客様たちのおかげで今回もリゾラ旅俱楽部は楽しいひとときとなりました。

 

 

 

COMMENT